関連情報


 
   タイ王国の一般情報 (1) 『サワッディータイランド』 (管理人:トムヤムさん)

          タイの「憲法」など、法律関係の詳しい説明や、タイ語についての知識も豊富。
          タイのことをよく知りたい方は、是非、一度。


   タイ王国の一般情報 (2)

          他人さま( LONGSTAY CONSULTING(THAILAND) CO.,LTD.)のホーム・ページです。
          少し古いですが、タイの一般的紹介としては、よくできたページです。


   SABAI-LIFE☆COM

           少し古い情報もありますが、タイライフで参考になりそうな詳しい情報もあるマニアックなタイ・ガイドです。


   チェンライ県の紹介 (英文) by Joel John Barlow

          チェンライを紹介した記事としては、おそらく右に出る物がないほど、非常に詳しいページです。
          英文記事というのが難点ですが、自動翻訳機能を使用すれば理解しやすくはなると思います。
          現在、フリーの「自動翻訳」ツールは、実用にはならないものが多いのですが、
          そんななかでは、、「エキサイト」や「ライブドア」の自動翻訳は、いくらかましなようです。


   チェンライ県の紹介ページ (タイ語)

   県の公式ホームページの「チェンライ県の紹介」です。
          タイ語情報のうちの一部だけのサマリー情報ですが、英文の紹介ページ もあります。




   東南アジアの雲の衛星写真 (高知大学)
    
 インドシナ半島あたりから、日本列島に向けて雲は流れていきます。
       この雲の流れに乗って、渡り鳥や虫たちも、北へ飛んでいきます。
       衛星写真の時間は、国際標準時で、9をプラスすると、日本の標準時間になります。

    チェンライの天気予報

   チェンライの天気は、乾季は、「晴れ、ところによって一時曇り」、
       雨期は、「晴れ、一時曇り、ところによって雷雨」と、予報すれば、
       かなりの高い確率であたりです。ただ、雨の季節でも、1キロ先は、豪雨でも
       こちらは、陽がさしているなんてことも、しばしばで、狭い地域での予報は
       難しいようです。


       (注) 文字化けする場合は、UTF8コードを選択してください。

<ご注意!>
   「関連情報」は、よそ様のホームページですので、行きっぱなしになります。
  もとに戻る場合は、「プラウザ」の 戻るボタンを使用して、お戻りください。

 表題をクリックしても記事が表示されない場合は、ご一報いただけると助かります。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system